1989年製 S615DTE 神鋼造機エンジンは、まだまだ現役です。
いまからさかのぼること、昭和64年代初頭。
神鋼造機社の大垣工場で製造・組立されていた「S615DTE」エンジンと、明電舎のE-AFモーターを使用した発電機パッケージが生み出されました。
このS615DTEエンジンは、当時では最先端の国産エンジンであったため、
主に官庁向けに発電機や船舶動力用など産業用エンジンとして多く採用されたそうです。
そんな高信頼・高耐久エンジンの部品を購入し、ご紹介させていただきます。
ノンアス ガスケット ヒシ 40×60, P/N : 100-10425-2 (インタークーラー交換用)
ノンアス ガスケット IC, P/N : 150-06415-1 (インタークーラー交換用)
タワー32NA キュウキ ガスケット 150-065, P/N : 150-06505-1 (インタークーラー交換用)
ノンアス ガスケット, P/N : 150-06419-1 (インタークーラー交換用)
Oリング P34, P/N : 9468-03404-0 (インタークーラー交換用)
ノンアス ガスケット, P/N : 150-06508-1 (インタークーラー交換用)
タワー33 マルガタ ガスケット 150-9, P/N : 150-99187-1 (インタークーラー交換用)
Oリング P75, P/N : 9468-07504-0 (インタークーラー交換用)
Vベルト B47, P/N : 9343-04700-2 (ラバーホース・ベルト交換用)
ノンアス ガスケット, P/N : 150-03421-1 (シリンダーヘッドカバー交換用)
燃料フィードポンプ, P/N : 105235-1590 (燃料フィードポンプ交換用)
エレメント LO コシ器, P/N : 100-24072-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
パッキン, P/N : 112-07012-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
Oリング, P/N : 0259-12020-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
エレメント FO コシ器, P/N : 100-24058-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
パッキン FO コシ器, P/N : 100-24051-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
Oリング P26, P/N : 9468-02605-0 (潤滑油・燃料フィルタ交換用)
タワー30NA ハイキカン ガスケット 150-0, P/N : 150-06405-1 (排気マニフォールド交換用)
タワー4 デグチカン ガスケット 150-0, P/N : 150-06408-1 (排気マニフォールド交換用)
タワー5 ガスケット 0155-06009, P/N : 0155-06009-1 (排気マニフォールド交換用)
ガスケット マル 65, P/N : 150-99187-1 (排気マニフォールド交換用)
エンジンのトップオーバーホールで必要になる主な交換部品21点になります。
ただ、S615DTE エンジンの最終サービスが、2023年3月末を持って終了してしまいますので、
このエンジンをお持ちのお客様は、いますぐにお問い合わせ頂けますようお願いします。
1989年製 S615DTE 発電機セット、まだまだ活躍し続けます。。
昭和時代に製造されたエンジンや発電機は、とにかく重たく&頑丈なつくりになっていて、当時の職人の方々のモノづくりに対する知識と情熱は素晴らしいです。
この、モノづくり日本の技術力を令和時代以降も継承して、大切にしていきたいですね!
< お問合せ >
京和物産株式会社
Tel. 03-3537-6325
e-mail : sales@kyowa-bussan.jp
* インターネットからのお問い合わせは こちら から
関連
S813SICP型エンジンの排気が漏れて困っています、排気ツナギ管が割れてしまい、ガスケットも必要なんですが、どこか似ないでしょうか。宜しくお願い致します。
「排気ツナギ管」とは、フレキシブル管 (ジャバラ管) のことでよろしかったでしょうか?
エンジンのシリアル番号が、オイルパン部分に貼り付けされていますので、お知らせ頂けますか?
もし可能でしたら、破損個所や銘版などの写真を送付して頂けますと助かります。
金子まで sales@kyowa-bussan.jp