ヤンマー発電機を120トンクレーンで高く羽ばたかせて @2023年もっと良い年なるぞ!

1983年製 ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 は、まだまだ現役稼働できます。瀬谷二ツ橋病院、黒川重機、TEREX DEMAG AC120/4J、ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 4T95L-GH
1983年製 ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 は、まだまだ現役稼働できます。

 

とある日曜日の早朝、始発電車で工事現場へ移動すべく、

駅のホームで電車を待っていると・・・

 

新幹線「かがやき」のブルーカラーは、いつ見てもさわやかな気分に!東京駅
新幹線「かがやき」のブルーカラーは、いつ見てもさわやかな気分に!

 

そう今回は、上越新幹線の「かがやき」・・・!?

 

の隣のホームの東海道線でゆっくり出発しますよ!

(会社からの許可が降りなかったので。。。次回は乗りたいです。。)

 

1200kgの発電機を、120トンクレーン車で吊り上げます。瀬谷二ツ橋病院、黒川重機、TEREX DEMAG AC120/4J、ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 4T95L-GH
1200kgの発電機を、120トンクレーン車で吊り上げます。

 

日曜日の早朝でなければならなかった理由は、「↑この現場」だったからなのです。

 

ちょっとわからない方の為に、

・とくに平日は交通量の多い街道沿い

・住宅密集地

・複数の電線をまたぐ必要あり

・クレーンと建物の間に公道があり

・建物3階屋上部に発電機あり

・クレーンから発電機までの吊り距離40メートル

・入院患者様がいらっしゃるため、絶対に&確実に「失敗は許されない」

 

などなどの理由があったからなのです。。

 

120トンクレーンで発電機がご安全に空高く羽ばたいています。瀬谷二ツ橋病院、黒川重機、TEREX DEMAG AC120/4J、ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 4T95L-GH
120トンクレーンで発電機がご安全に空高く羽ばたいています。

 

こんなに大型のクレーン車で吊り上げしてもらえると、

約40年前のヤンマー発電機も気持ちが良いに決まっております。

 

クレーンアームの太さが極太なので、発電機が小さく見えてしまいますネ。

しかも、クレーンの親ではなく、「子」で吊り上げられて、とてもかわいい。。(汗

 

 

2023年も良い年になるように、よろしくお願いいたします!

 

ヤンマー YTO-4621E-2 発電機を安全に誘導し、トラックへ積載します。瀬谷二ツ橋病院、黒川重機、TEREX DEMAG AC120/4J、ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 4T95L-GH
ヤンマー YTO-4621E-2 発電機を安全に誘導し、トラックへ積載します。

 

地上に降りてきて、作業員の方と比較すると、

55kVAの発電機であっても、結構な大きさはあります。。

 

仮設型 移動電源車 55 kVA へ トランスフォーム (積載) しました。瀬谷二ツ橋病院、黒川重機、TEREX DEMAG AC120/4J、ヤンマー発電機 YTO-4621E-2 4T95L-GH
仮設型 移動電源車 55 kVA へ トランスフォーム (積載) しました。

 

今回は、運搬のお手伝いをさせて頂きましたが、

朝5:00過ぎからレッカーの組み立て作業員の皆様、資材搬入トラックの誘導員の皆様、発電機を安全に撤去・誘導して下さった屋上&地上の作業員の皆様、

そして何よりも、入院患者の皆様と職員の皆々様、、

大変にお疲れ様で御座いました。 本当にありがとうございました。

 

分刻みでの綿密な作業は、本当に素晴らしいものを勉強&経験させて頂きました。

 

またの機会も、ぜひよろしくお願いいたします。 

 

 

< お問合せ > 

京和物産株式会社  

Tel. 03-3537-6325  

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp  

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から  

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です